第5回折紙探偵団関西友の会オンライン例会報告

| コメント(0)

去る4月4日に開かれました、第5回折紙探偵団関西友の会は、今井雄大さんの「モンシロチョウ」と「ゴマフアザラシの赤ちゃん」の講習でした。

オンライン例会というと、講師の方は手元カメラに切り替えて、というイメージですが、今井さんは正面カメラで、丁寧に作品を示して下さって、それなりの難易度の作品を、ご参加の皆さんがほぼ折り上げるという、今までに無い例会となりました。講師の方に機器などのご負担をお願いするのでなくとも、講習は可能だ、ということを示せたのは大きな収穫だったかと思っております。

(写真は、ゴマフアザラシの赤ちゃんのスクリーンショットと、講習中の今井さん)

名称未設定3.jpeg

名称未設定.jpeg

事後のアンケートも大変好評でした。ご参加ありがとうございました。

講習後の作品紹介でいくつかの作品をご紹介いただき、お写真送っていただいております。以下、高木ひろみさんのコマ、佐々木蒼昊さんのカイザーワイバーン2.0、鶴田芳理さんの騎馬像となります。作品提供御礼申し上げます。

髙木ひろみ コマ.JPG佐々木蒼昊カイザーワイバーン2.0 4.jpg鶴田芳理騎馬像.jpg

次回例会については次の記事でお知らせ致します。またのご参加をお待ち申し上げております。

コメントする

カテゴリ

Powered by Movable Type 7.5.0

この記事について

このページは、KTが2021年5月11日 17:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「第5回関西友の会オンライン例会 The 5th Kansai Tanteidan Online Meeting on April 4th」です。

次の記事は「第6回関西友の会オンライン例会のお知らせ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。